ウルササウレシシ

ウルササウレシシです。家族日記を書いていきます。

ベジーデル酵素液

急に3度のご飯全てを酵素ドリンクに置き換えるのは危ないです。酵素ドリンクを選ぶ時には原材料と製法をよく調べることを怠らないことです。酵素ドリンクをつくる原料の野菜(最近ではマクロビがブームになっていますね。マドンナなども実践しているんだとか)や果物、野草などに危険性は無いかチェックするようにしましょう。また、製法によっては飲んだとしてもほとんど酵素が取り入れられないこともあるので製法もよく確認するようにして頂戴。ベジーデル酵素液は由緒ある酒蔵が昔ながらの伝統を守って作っているのです。原料を切ったりしませんし、全く水を使用せずに酵素液を作ります。